プロフィール

問い合わせ先
e-mail:momokyu@gmail.com

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

環境検定初級(地球温暖化編) powerd by けんてーごっこ
このページのルール
以下のような書き込みは禁止です。 他人への誹謗中傷、個人情報の掲載 同一人物が複数のハンドルを使用すること(マルチハンドル) 「匿名」「名無し」「通りすがり」その他、不明確なハンドルの使用 このブログ内のコンテンツの無断公開 個人的連絡、内輪話、自分のサイトの宣伝 宗教的宣伝・政治的宣伝・営業目的の書き込み 著作権法に反すること
最近のコメント
最近のトラックバック

 訪問者数

無料カウンター
search this site.
          
アンケート
NEW ENTRIES
カテゴリー
過去の投稿
リンク
環境問題を扱っているブログは こちらから

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
相互リンクサイト
地球の未来予想図
地球の未来について様々な角度から考えていきます。
エコ人〜米国・世界の環境ビジネス最前線〜
米国を中心とした世界の環境ビジネスを毎日日替わりで紹介しているブログです。
あわせて読みたいブログパーツ

   なかのひと

   携帯アクセス解析
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
GoogleChromeのアクセス数 Chrome Counter         
sponsored links
<< NEW環境展レポートその3-会場内の様子 | main | NEW環境展レポートその4-会場内の様子 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク,-

at ,-, -, blogram投票ボタン

今年はやはり冷夏なのでしょうか、東京電力の最大消費電力も15年ぶりの低水準です

今年も夏の終わりが近づいてきました。

これまでのでんきよほうのデータを見ると、ここ10年は最大消費電力が5,700万kW以上になっていました。
最大消費電力


今年は8月23日現在5,450万kWが最大になっていてこれは15年ぶりぐらいの低消費電力です。
今夏の最大電力実績(PDFファイル)

最大消費電力は1日の最高気温と関連があって、34℃を超えると急激に消費電力が増えます。
今年は34℃を超えた日が1度しかなく、30℃以上の真夏日も連続では続かず例年に比べるとエアコンを使用しなくても耐えられる暑さなのかもしれません。

ニュースでも梅雨明けの時期の大雨などによる日照不足でお米の生育があまり良くないということが言われていましたし、今年は冷夏なのかもしれません。


太陽の黒点の数が少なく太陽活動が低調な影響もあるのかもしれません。

今年の冷夏は地球温暖化が止まったからというわけではなさそうですので、無駄にエネルギーは消費しないようにしましょう。


ただ、ヒートアイランド現象などでコンクリートの照り返しは強く冷夏というほどには涼しく感じていないので、また猛暑の夏が来た時が心配です。


今年は9月に入ってから残暑が厳しいという予報も出ているようなので、体調管理に気をつけてもう少し頑張って夏を乗り切りましょう。




これまでの8月24日の記事
環境問題意識調査アンケートの回答数が600件に(2008年8月24日)
ケニアで一石三鳥のゴミ焼却システム開始(2007年8月24日)
ヘラジカの息が温暖化に影響? ノルウェーでの研究(2007年8月24日)


関連記事
今年もでんき予報で節電しましょう(2009年7月8日)
今年のでんき予報も終了(2008年9月13日)
今年も夏の消費電力を減らすための努力をしましょう-東京電力のでんき予報(2008年7月7日)
今年の夏の消費電力予報(2007年7月17日)


テクノラティ タグ
  

成蹊大学学生環境委員会桃球(ももきゅう),データ

at 23:23,comments(0), trackbacks(0), blogram投票ボタン

スポンサーサイト

スポンサードリンク,-

at 23:23,-, -, blogram投票ボタン

コメント









トラックバック
url:トラックバック機能は終了しました。