プロフィール

問い合わせ先
e-mail:momokyu@gmail.com

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

環境検定初級(地球温暖化編) powerd by けんてーごっこ
このページのルール
以下のような書き込みは禁止です。 他人への誹謗中傷、個人情報の掲載 同一人物が複数のハンドルを使用すること(マルチハンドル) 「匿名」「名無し」「通りすがり」その他、不明確なハンドルの使用 このブログ内のコンテンツの無断公開 個人的連絡、内輪話、自分のサイトの宣伝 宗教的宣伝・政治的宣伝・営業目的の書き込み 著作権法に反すること
最近のコメント
最近のトラックバック

 訪問者数

無料カウンター
search this site.
          
アンケート
NEW ENTRIES
カテゴリー
過去の投稿
リンク
環境問題を扱っているブログは こちらから

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
相互リンクサイト
地球の未来予想図
地球の未来について様々な角度から考えていきます。
エコ人〜米国・世界の環境ビジネス最前線〜
米国を中心とした世界の環境ビジネスを毎日日替わりで紹介しているブログです。
あわせて読みたいブログパーツ

   なかのひと

   携帯アクセス解析
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
GoogleChromeのアクセス数 Chrome Counter         
sponsored links
<< gremz(グリムス)第4回植林は11月中に行なわれるようです | main | 2008年10月21日から10月27日までの環境問題関連ニュースいろいろまとめ-大気中の「三フッ化窒素」量、従来推定の3倍以上 米研究 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク,-

at ,-, -, blogram投票ボタン

エコかどうかは少し微妙な面もありますが無料のルーズリーフecofull(エコフル)が広がっています

GIGAZINEさんで紹介されていた無料のルーズリーフ配布サービスの紹介。

エコフル1

エコフルというサービスでルーズリーフの下の部分に広告を入れることによって無料で配布できるようになっています。

元の記事
1日の配布部数がわずか30分でなくなるほど大人気の無料ルーズリーフ提供サービス「エコフル」、その仕組みに迫る - GIGAZINE

エコフル ラック設置大学
エコフル7

今まで知りませんでしたが、このエコフルの設置場所に成蹊大学が含まれていたので実際に探してきました。

学生会館2階紀伊国屋ブックセンター入口の右側にありました。
エコフル

1人1日1部にしてくださいという表示があったので1部だけもらってきました。
1部につき8枚か16枚のルーズリーフが入っているということでしたが、もらって来たものは8枚入りでした。

表側
エコフル2

裏側
エコフル3

中に入っているルーズリーフ
下の部分が広告スペースになっています。
エコフル4

右上の部分にはecofullの文字があります。
エコフル5

ルーズリーフの品質は他の市販の物と同じで何の問題もありません。

名前にeco(エコ)が入っていますが、インクにリサイクル可能な大豆インキを使っていることと、再生紙を使用(ただし再生紙の割合の表示は無し)している以外は
いまいちどこがエコなのかは分かりませんでした。

タダだと無駄にもらっていき結局ゴミにしてしまう人もいるのではないかと思うのでもらっていった人はぜひ有効に使ってください。

参考ページ
無料ルーズリーフ ecofull



1年前の記事
スケールの違いを感じるニュース-カナダ政府、世界最大の湖沼保護区を設置へ(2007年10月30日)


関連記事
埼玉県内のローソンでエコバッグを配布(2008年7月28日)
ローソンでエコバシとエコバッグを配布(2008年2月21日)
ローソンで今度は財団法人自動車リサイクル促進センターのオリジナルケータイバッグ(啓発チラシ入り)5万枚を配布(2008年1月16日)
ローソンの新キャンペーンその1-環境大臣賞奨励賞ダブル受賞を記念して「コンビニecoバッグ5色セット」を販売 (2007年10月31日)
ローソンの「ケータイ運動」と「コンビニecoバッグ」が環境大臣賞受賞 (2007年10月20日)
ナチュラルローソンでケータイバッグがもらえます (2007年8月30日)
エコバッグの紹介続き (2007年7月18日)
エコバッグの紹介 (2007年7月16日)


エコノヒ今日のテーマ
パソコンに向かう時はテレビは消す。「ながら見」はしない
削減できるCO2排出量  97g

テクノラティ タグ
  

成蹊大学学生環境委員会桃球(ももきゅう),エコグッズ

at 23:36,comments(0), trackbacks(0), blogram投票ボタン

スポンサーサイト

スポンサードリンク,-

at 23:36,-, -, blogram投票ボタン

コメント









トラックバック
url:トラックバック機能は終了しました。