プロフィール

問い合わせ先
e-mail:momokyu@gmail.com

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

環境検定初級(地球温暖化編) powerd by けんてーごっこ
このページのルール
以下のような書き込みは禁止です。 他人への誹謗中傷、個人情報の掲載 同一人物が複数のハンドルを使用すること(マルチハンドル) 「匿名」「名無し」「通りすがり」その他、不明確なハンドルの使用 このブログ内のコンテンツの無断公開 個人的連絡、内輪話、自分のサイトの宣伝 宗教的宣伝・政治的宣伝・営業目的の書き込み 著作権法に反すること
最近のコメント
最近のトラックバック

 訪問者数

無料カウンター
search this site.
          
アンケート
NEW ENTRIES
カテゴリー
過去の投稿
リンク
環境問題を扱っているブログは こちらから

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
相互リンクサイト
地球の未来予想図
地球の未来について様々な角度から考えていきます。
エコ人〜米国・世界の環境ビジネス最前線〜
米国を中心とした世界の環境ビジネスを毎日日替わりで紹介しているブログです。
あわせて読みたいブログパーツ

   なかのひと

   携帯アクセス解析
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
GoogleChromeのアクセス数 Chrome Counter         
sponsored links
<< クリック募金6月の集計結果 | main | 2008年6月10日から6月16日までの環境問題関連ニュースいろいろまとめ-2020年までにキリマンジャロの雪が消滅、国連報告書 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク,-

at ,-, -, blogram投票ボタン

どんな人が環境問題に関心を持っているのかアクセス解析で調査

環境月間の6月が終わってしまいましたが、今月は洞爺湖でのサミットもありますし、またいろいろと環境問題に関する話題を取り上げていきたいと思います。

このブログも始めてから1年が経ち、1日平均で140人ぐらいが見に来てくれています。

成蹊大学の学生や教職員のアクセスが多いと思うのですが、その他にどんな人が見に来ているのかを知るためのサービスを導入してみました。

位置情報とアクセス解析「なかのひと」

「なかのひと ベータ版」とは?
 nakanohito.jp は、「地図表示つきアクセス解析ツール」です。通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。

 簡単なユーザー登録後、自分のサイトにアクセス解析画像タグを埋め込むだけで利用することができます。通常のアクセス解析ソフトでは知ることができない、どんな地域、企業からどれくらいアクセスがあったか、を簡単に調査します。

 ブログパーツとしてサイトに貼って、自分のサイトのアクセス状況地図(※概要のみ)を他人に見せることもできます。



プライバシーを侵害するようなことはなくどんな所の人がホームページを見に来てるかを解析できるということです。

地図とどこら辺にある企業や組織かが表示されます。
なかのひと1

あしあと解析ではどこからアクセスしているかの一覧を見ることができます。
なかのひと2

どのぐらい成蹊大学以外からのアクセスがあるか分かりませんが、アクセスの多かった所や珍しいところなどについてはその企業や組織の環境問題についての取り組みについて取り上げるなどして紹介していこうと思います。

年末ぐらいにランキングが発表できたら面白いかなと思います。
成蹊大学は一応ランキングから除外する予定です。

1年前の記事
学園環境委員会のページが誕生(2007年7月2日)



関連記事
このブログを見に来た人の見ている他のブログをあわせてチェック(2008年3月26日)


エコノヒ今日のテーマ
読まなくなった漫画を10冊古本屋へ
削減できるCO2排出量  1,020g

テクノラティ タグ
 

成蹊大学学生環境委員会桃球(ももきゅう),データ

at 23:20,comments(0), trackbacks(0), blogram投票ボタン

スポンサーサイト

スポンサードリンク,-

at 23:20,-, -, blogram投票ボタン

コメント









トラックバック
url:トラックバック機能は終了しました。