プロフィール

問い合わせ先
e-mail:momokyu@gmail.com

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

環境検定初級(地球温暖化編) powerd by けんてーごっこ
このページのルール
以下のような書き込みは禁止です。 他人への誹謗中傷、個人情報の掲載 同一人物が複数のハンドルを使用すること(マルチハンドル) 「匿名」「名無し」「通りすがり」その他、不明確なハンドルの使用 このブログ内のコンテンツの無断公開 個人的連絡、内輪話、自分のサイトの宣伝 宗教的宣伝・政治的宣伝・営業目的の書き込み 著作権法に反すること
最近のコメント
最近のトラックバック

 訪問者数

無料カウンター
search this site.
          
アンケート
NEW ENTRIES
カテゴリー
過去の投稿
リンク
環境問題を扱っているブログは こちらから

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
相互リンクサイト
地球の未来予想図
地球の未来について様々な角度から考えていきます。
エコ人〜米国・世界の環境ビジネス最前線〜
米国を中心とした世界の環境ビジネスを毎日日替わりで紹介しているブログです。
あわせて読みたいブログパーツ

   なかのひと

   携帯アクセス解析
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
GoogleChromeのアクセス数 Chrome Counter         
sponsored links
<< 2007年度まとめその3-記事まとめその1 | main | クリック募金3月の集計結果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク,-

at ,-, -, blogram投票ボタン

2007年度まとめその4-記事まとめその2

2007年度まとめその4はそれ以外の記事についてです。
その他の記事の分類ではエコバッグなどのエコグッズ紹介があります。

またエネルギーに関する記事では夏場は東京電力のでんきよほうについて、その他には風力発電や太陽光発電について取り上げました。

クリック募金では月ごとの募金額の集計結果をまとめました。
徐々にクリック募金の認知度も上がってきているようです。

学園環境シンボルマークでは去年の今頃投票を行なっていた成蹊学園の環境シンボルマークの候補作品の紹介や結果発表をしていました。

ゴミ調査では学園のゴミを焼却している武蔵野クリーンセンターの見学について扱いました。

施設見学では地下で野菜を育てているパソナO2について扱いました。

活動内容では内部監査員資格取得セミナーについてや若林環境大臣(当時)を表敬訪問したことなどを取り上げました。
まだ写真を撮っていないものなどもあって今年はいろいろと写真を使って分かりやすく紹介していきたいと思います。

他サイト紹介では、環境問題に関する面白いブログパーツの紹介や環境goo大賞の二次審査に残ったサイトの紹介などを行ないました。

以上ざっとこのブログについてまとめました。
たまたまこのブログに寄った方は、ブログ内のいろいろな所をまわってみてください。
過去の記事についても関連記事など徐々に更新していきますので、以前に見たものにも情報が追加されたりしますので引用などされた方は時々確認をお願いします。

明日からは新年度になります。
4月1日はエイプリルフールですが、嘘の記事は書きません。
新年度もいろいろな情報を伝えていきますのでよろしくお願いします。



関連記事
2007年度まとめその1-このブログの説明その1(2008年3月28日)

2007年度まとめその2-このブログの説明その2(2008年3月29日)

2007年度まとめその3-記事まとめその1(2008年3月30日)



連絡事項
もしこの春から成蹊大学に入学する1年生でこの記事を見ていて興味を持った方がいましたら、
4月1日からのオリエンテーション期間中に環境委員会では学内の清掃活動を行なっていますので、声を掛けて下さい。

4月8日15時からは本館3階の環境委員会資料室で新年度のメンバー募集のための説明会をしますので、
時間のある方はこちらにもお越し下さい。



エコノヒ今日のテーマ
お風呂に入るとき、テレビを消しておく
削減できるCO2排出量  24g

テクノラティ タグ
  

成蹊大学学生環境委員会桃球(ももきゅう),2007年度まとめ

at 21:45,comments(0), trackbacks(0), blogram投票ボタン

スポンサーサイト

スポンサードリンク,-

at 21:45,-, -, blogram投票ボタン

コメント









トラックバック
url:トラックバック機能は終了しました。